プラセンタと美容力

Plange(プランジュ)

プラセンタは「placenta」と書き、日本語で言う「胎盤」に当たります。その名の通り、プラセンタは胎盤を元に作られた製品です。

 

プラセンタには胎盤から抽出した「プラセンタエキス」を加工した動物性プラセンタ、魚類の卵巣膜から作られる海洋性プラセンタ、植物を元にして作られる植物性プラセンタの 3 種類があります。 プラセンタは胎児を出産まで育てる胎盤から作られるのでたくさんの栄養素を含んでいます。 この栄養素が様々な働きをすることで、美容や健康に効果をもたらします。

 

プラセンタの最も大きな効果として、基礎代謝の向上が挙げられます。プラセンタはたくさんのアミノ酸を含んでいるので、摂取すると基礎代謝が促進されます。

 

基礎代謝が促進されることで、血行が良くなり肩こり解消や疲労回復につながります。また、胎盤から作られるため、プラセンタにはホルモンを安定させる働きがあります。そのため、ホルモンバランスの乱れが原因で発症してしまう更年期障害の症状を安定させる働きもあります。

 

健康な美肌づくりやハリ、ツヤ、くすみ、乾燥の改善、アンチエイジングや体質改善などによいとして近年よく耳にするプラセンタは、加齢による肌老化で悩んでいる人の多くが注目しています。

プラセンタはサプリメント、健康食品、化粧品、医薬品などさまざまな分野で幅広く使用されています。美容クリニックなどでは、プラセンタの原液を注射や点滴などで体内に直接注入する施術を行っています。

その他にもプラセンタを美容目的で使用する場合は、プラセンタエキスが配合されたサプリメントを直接体内に取り入れる方法、プラセンタエキスをお肌に直接つける方法などがあります。

古代中国では不老長寿の薬として使われていたともいわれているプラセンタです。お肌の乾燥、肌老化などの回復に作用するのかとても気になるところです。

 

燥は、シワ、シミ、たるみ、くすみなど肌老化の原因でもあります。肌の水分を維持して美しい肌をキープします。

プラセンタには紫外線によるシミやソバカスの原因となる色素沈殿、メラニン細胞を抑制する成分が含まれているため、美白の作用も期待できます。

さらには、プラセンタには肌に弾力を与える核酸ヒアルロン酸が含まれているので、これらの栄養素によってお肌のターンオーバーが促されコラーゲンが生成されます。お肌はハリと弾力を取り戻すことができるでしょう。

 

 

 

 

Plange(プランジュ)