夏に向けてへアカラー

マイナチュレ カラートリートメント

 

それに同じ毛穴からはまた再び白髪が生えることがほとんどですので、逆に短い白髪が立ち上がり、目立ちやすくなります。

根本付近から切るというのも、毛根こそ傷つけないものの、同じく短い白髪が目立ちやすくなるので一か月後に短い白髪がピンピン立っているという最悪の状態になります。

市販のカラー剤は誰が使っても染まるように薬剤が強めに作られていることが多いです。

カラー剤は、一般的に分かりやすく言うと、アルカリ成分が強いほど染まりやすくなります。それはイコール、髪の毛や頭皮がダメージしやすいということです。

ZESTplusではそのあたりも考慮して薬剤を選定し、必要以上に髪の毛にダメージを出さないように細心の注意を払います。

また、染めた後の髪の毛はアルカリ性になっており、そのままの状態が続くとダメージにつながるので一刻も早く弱酸性に戻さなくてはなりません。

言い換えると、セルフカラーリングしてからのシャンプーは市販のシャンプーで洗い流すことになるので、しっかりと染料を洗い落とせていないことが多いのです。

それが要因となって、頭皮のかゆみや痛みが発生してしまいます。

 

 

過去にヘアカラーアレルギーの症状やかぶれた経験がなくても、ある日突然引き起こすこともあります。


ヘアカラーアレルギーを引き起こす明確な原因は明らかではありません。
ただし、これまでヘアカラー後に一度でもかぶれ・かゆみを経験したことがある方は、アレルギーを引き起こしやすいと言えます。

 

夏に向けてヘアケアを楽しみながらしましょう!!

 

 

 

マイナチュレ カラートリートメント