30代からのケア

ビューティーオープナー

美意識が高い女性の朝は、出勤する1~2時間前に起きるところから始まります。ギリギリまで眠ってから10~20分で支度をするようでは、十分にお肌のケアができません。30代のお肌は敏感です。少しでも早く起きて丁寧にケアするようにしましょう。

昼間は仕事で忙しく、女子力アップを気にする余裕はないかもしれません。ただ、小さくともできることはたくさんあります。座り仕事なら定期的に脚を動かしてストレッチができますし、立ちっぱなしならつま先立ちをしてお尻をキュッと引き締められるはず。

夜は気持ち良く眠れるように1駅分歩き、帰宅したら肌を休めるために早くメイクを落とすこと。睡眠は6時間以上とるのが理想です。

 

20代半ばくらいになると加齢に伴って、

  • 肌内部のハリを支える成分が減少する
  • 肌の生まれ変わりの周期が遅くなる

といった変化が起きはじめ、小ジワやシミなどのエイジングサインが出やすくなります。

 

30代は老化を遅らせるエイジングケアです。上で挙げた20代のエイジングケアに、プラスで美白美容液を取り入れるとよいでしょう。例えば、ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、トラネキサム酸など、メラニン色素が作られるのを防ぎ、シミを予防する美容液がお勧めです。また、肌のターンオーバーを活発にするピーリング効果のある化粧品やレチノイン酸入りの化粧品を使用するのも良いですね!

 

30代からHonnkiの美容を始めましょう!