夏のケアは髪ケアも合わせて楽しむ

マイナチュレサプリ

 

ヒトの皮膚には1兆匹以上の皮膚常在菌が住んでいます。この多種多様な菌よりなる肌フローラ(皮膚常在菌叢)は、肌表面や毛穴まわりの保湿成分,pH,免疫などの調節により皮膚のバリア機能に関わっています。


肌フローラには皮脂を餌とし、酸性物質やグリセリンを産生する表皮ブドウ球菌 Staphylococcus epidermidis やその仲間であるコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(CNS)などの「肌の善玉菌」が存在しています。

 

お腹が張って苦しかったり、下腹がポッコリ出てしまったり、多くの女性が悩んでいる便秘。つらい症状だけに、みんないろいろな対策をとっているけれど、うまくいかないことも。便のもととなる食物繊維の摂取が快便の第一歩だけれど、便が直腸を刺激して便意を促すほどの重さになるには、水分が必要となるんだとか。

 

梅肉エキスも夏の美容に役だとそうです。

 

人の身体には、「免疫細胞」といって、体内に侵入する細菌やウイルス、がん細胞などを排除する役目をもつ細胞があります。

梅肉エキスや梅の抽出物は、実験でマクロファージ、NK細胞、T細胞といった免疫細胞を活性化させ、病気への抵抗を高める効果があることがわかっています。

 

梅肉エキスに含まれるさまざまな成分の中には、全身の状態を改善する効能のあるものがあります。

例えばアレルギーなら鼻炎や皮膚など色々な場所に症状が出ますが、一部の部位にだけ薬を使っても、他の部位には効果がありません。

梅肉エキスは個々の部位だけではなく全身に働きかけるため、続けることで体質の改善につながります。