夏に向けてファスティングも一つの方法ですね

産後ダイエット

 

ファスティングとは毎日動き続ける臓器を一定期間休ませてあげることで、健康やダイエット効果など様々な効能が期待できる健康療法です。

さらに、最近ではファスティングが美容にも効果的だと注目されており、酵素ドリンクをプラスして行うことで、さらなる美容効果が期待できると言われています。

 

ファスティングを行うことで老化の原因である活性酸素の増加を防ぐことができ、老化の防止が期待できます。

さらに、ファスティングを行うことで細胞の修復や再生を促す働きや、肌の新陳代謝を活発にする「成長ホルモン」を多く分泌させることができ、細胞から若返らすことができます。

 

ファスティングを行うと新陳代謝がアップし活発化させることができ、血液の循環が良くなり、冷え性の改善や予防が期待できます。

そして冷え性を改善することで基礎体温も上昇し、体温がアップすることでターンオーバーの促進を促し、正常に機能させることができます。

 

一般的なファスティングは水やお茶だけを摂取して行いますが、水だけのファスティングには様々な危険性があり、ファスティングの知識が無い方が挑戦すると体調を崩しかねません。

そもそも、水は空腹感を満たすことがあまりできない為、ストレスが溜まりやすくなり、ファスティングを終えた直後にストレスを発散するために過食してしまい、体重が増加してしまう場合があります。

一方で、酵素ドリンクを取り入れた酵素ファスティングの場合、酵素ドリンクを飲むと満足感を得られやすいことから、水のみのファスティングよりもストレスが溜まりにくくなっています。

さらに水のみを摂取し続けると栄養不足に陥る危険性があり、体調不良を引き起こす場合もあります。

このようなリスクから、水のみのファスティングは推奨されておらず、ファスティングを必ず成功させたいという方は、酵素ファスティングを行いましょう。